« 箱根「天山温泉郷」 | トップページ | 横浜港クルーズ »

ラリック美術館で朝食・NARAYA CAFEでお茶

箱根2日目(1日目の夜に仕事帰りの友人が合流して3人に~)
仙石原に泊まったので朝食は歩いて行かれる「ラリック美術館」の
レストランで。
朝9:00~やっています。天然酵母のパンに、朝採れ野菜のサラダにポテト・ベーコン・ヨーグルト(バラのジャム)フレッシュジュース・コーヒーで1200円です。お庭を見ながらの朝食、涼しいし最高でした!!

そしてその後は、芦ノ湖まで出て箱根神社でお参り。この時は雨もたくさん降っていて、寒いくらいでした。

そしてその後、宮ノ下まで出て「NARAYA CAFE」でのんびり。前に友達がファミリーで行っていて、よさそう!と一度行ってみたかったのです。
足湯に入りながら食事&お茶ができます。ホットドックもソフトクリームも美味しかった。
古い建物をリノベーションして使っていて雰
囲気も眺めもよく、好きだなーこういうお店。

13450984628641_213450984802292_2

横に雑貨屋さんもあるし、この日はミニ盆栽(お湯呑に入っている)がたくさん売っていて、安かったのでついつい買って帰ってしまいました。
箱根登山鉄道の宮ノ下駅出たところ、なかなかいいなー。隣のお店もよさそうでした。またこの辺りぜひ来たい、と思いながら後にしました。

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

温泉も、美術館での朝食もカフェも素敵ですね!
同じコースを辿りたいです(^ ^)出来れば女友達と〜(^^;;
足湯しながらホットドッグなんて楽しそうです!

投稿: まこす | 2012年8月21日 (火) 20時39分

ほんとに、女同士だからできたプランだと思います!
NARAYA CAFEきっとまこすさんも好きではないかなあ~☆
箱根って近いのに自然も観光も楽しめて何度行ってもよいですね

投稿: まこすさま | 2012年8月22日 (水) 15時10分