« 母の日のブーケ | トップページ | むかしのマリメッコ »

ドーの白だるま

2010_05100086_2実家に帰ったら5㎝くらいの小さなだるま

が並んでいた・・・。なんだこれ?

「お父さんが白いだるまに絵を描いたの

ー。と母・・・。父が買ったのは国立新美術

館のミュージアムショップだそうですが、

これは目黒の「クラスカ」オリジナルの

DOの白だるまという商品でした。(なぜクラスカのショップの名前は「ドー」と言うん

だろう・・・?) それにしても、よくまあいろんな色でいろんな顔のだるまを描いたもんだ。

枠にとらわれない父の性格がよく出ているなあ。

私だったらもっと普通っぽい「だるま」ばかり描いてしまうかも。

でも、こんなに楽しんでだるまに絵を描くおじさんがいるという事を

クラスカの人に教えてあげたいくらいです・・・。

|

« 母の日のブーケ | トップページ | むかしのマリメッコ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

お父さま面白い方なんですね♪どのダルマさんも見てて飽きない感じです!ひょっとこバージョンもある!この商品子どもも大人も楽しめそうだし、インテリアにもなりそうでいいな~♪

投稿: まこす | 2010年5月12日 (水) 20時04分

確かにひょっとこみたいのがいますねえ~
最近はこういった物が、私が使っていた部屋(一応まだ私の部屋・・・?)
に着々と増えていってます・・・。
友達や家族6人で1つずつ描いたら楽しいかもしれませんね!!

投稿: まこすさま | 2010年5月12日 (水) 22時11分

思わず写真拡大してみてしまいました。

お父様、アーティストですねー。

一番上の右側のが好きです。
ちょっとつらそうな困ったような顔が憎めません。

なかなか楽しい商品ですね。ちょっとやってみたいけれどやらなきゃよかった、って感じの物しかできなさそうだわ・。

投稿: yoyoma | 2010年5月13日 (木) 12時54分

これって一人で全部描くもんなんだろうか??とふと思ったり・・・。
自分がやったら5つも描けなそうだよね
みんなで集まって描いてみたら、かなり笑える物ができそうな気がするわ

投稿: yoyomaさま | 2010年5月13日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドーの白だるま:

« 母の日のブーケ | トップページ | むかしのマリメッコ »